6月下旬  男組が行く!
(岐阜・福井)

Copyright (C) michi-to-sora All Rights Reserved.


今回は、この二人のV−MAX乗りがさまざまな【Vブースト】を効かせてくれました(^○^)
粋なオトコたち、ぜひ、ご覧ください。


本日のコースは、
1日目
愛知−岐阜入りしてR156−油坂峠−R158−
九頭竜湖−
県道230号−伊勢峠−R157−R476−R471−R8−宿泊地
2日目
R8−県道139号(鉄道の廃線跡・列車用のトンネルが楽しいです)−R365−
R476(完全に行き止まりです)−R365−県道203号(林道です)−R476−
県道34号(日本の滝百選・龍双ヶ滝)−R157−R158−R156−
東海北陸自動車道−愛知




薄暗いトンネルの中で仁王立ちして
通行車両を脅すMAX兄弟。

「アニキ・・」
「なんだ、次郎?」
「写真撮ってるあいつだけ
      暖かい格好してますけど」
「オメェーこそ、カッパくらい
           持ってこいっつーの!」
「だって、天気予報じゃいい天気だって・・・」
「オメェーはアイツがどんな雨男か
             知らねぇーからな」
「・・・・・・????????」
「レインウェア?
 そんなものは軟弱モノだけが
   着るんじゃあ〜!」

               MAX兄弟語録より


油坂峠でとうとう雨が降り出しました。
気温もかなり低く、軟弱な私はゴアのジャケットの下に
フリースのベストを着込みましたが、太郎と次郎の
V−MAX兄弟はというと、太郎はTシャツのまま、
次郎はメッシュの皮ジャケットのままです。

トンネルの中で震えながら雨宿りしているときに、
「もう諦めて、合羽、着ようか」
と彼らに声をかけたのですが、ふたりとも
「いやいや、まだまだ!」
と、意地を張り続けます。

二人とも、
さすが!男っす!!




注:
梅雨の泊まりツーリングだというのに、
次郎はレインウェアさえ持ってきてませんでした(T_T)
そりぁー、意地も張りますって(^○^)
「ウエットコンディション?
  
 関係ないね、そんなもん!」
        MAX兄弟語録より


九頭竜湖の南側を走り抜ける県道230号。
砂が浮き、落石が散らばり、雨で濡れたら最悪の、
見通しが悪くてとても狭いワインディングです。

この悪路を2台のV−MAXは激走します。
ホントは、九頭竜湖の表側を快適に走る
国道158号が予定コースでした。
ついつい先頭の私が道を間違えて(?)、
迷い込んだのです・か?(^^ゞ

太郎が次郎をテール・トゥ・ノーズでつつきまくり、
負けじと次郎もアクセルを開けます。

ときには「アウト〜イン〜アウトのカードレール」で
きわどいライン取り(?)を私に見せつけながら、
峠を越えていきます。

あの重いV−MAXで、ウェットなクネクネ峠を
テール・トゥ・ノーズで激走するMAX兄弟。

やっぱり彼らはオトコですっ!



注:
「騙された!」とか「転ぶところだった」
とかいう声が聞こえましたが、
たぶん気のせいです(^○^)



「アニキー、おいらのリアタイヤ滑ってません?」
「大丈夫だよっ!転ばねぇーよ!!」



「アニキぃー!雨が強くなってきましたよぉー」
「大丈夫だよっ!転ばねぇーよ!!」




「アニキぃーーー!寒いっすよぉーーー」
「大丈夫だよ!転ばねぇーよ!!」


「アニキ!さっきからテキトーに返事してません?」





「うわっ!滑ったぁーーーー!」
「大丈夫だよ・・・転ばねぇーよ・・・」



「もぉーいいっすよっ!気のない返事は!!」
「大丈夫だよ・・・転ばねぇーよ・・・」



「アニキ、どっかコワレちゃってませんか??」






「アニキ、さっきミラーで見ましたよ」
「なにを・・」
「ガードレールに張り付きそうになったでしょ」
「んなわけねぇーだろっ!馬鹿野郎!!」
「隠さなくってもいいぢゃないですか、ねぇ〜」
「ウルセェーんだよ、オメェーはっ!」
「あそこで立て直すなんてオトコだなって
                 感動したのになぁー」
「なに!?そぉーかそぉーか、そぉーゆーことか」



「で、危なかったんでしょ、ホントは」
「ま・・・・まぁーな、でへへへへっ」



ハァ〜ハァ〜ハァ〜・・・
「アッ、アニキ・・・かかんないっす(T_T)」



バカモォーン!気合い入れて押さんかいっ!」
「そぉーゆーアニキも腰がふらついてますよ」





アニキ、ここは病院の敷地ですけど、いいんすか?」
「気にするな。お前のV−MAXも病気だろーが」
「たまにひどいこと言いますね、アニキは」
「ほら、押すぞぃ!!」
「へい、アニキ!」






「アニキ、ガキどもが指さしてますよ!」
「ありぁきっと、すげぇーっ!て感動してるのさ」
「そっ、そぉーすかぁー?」
バカニシテルンヂャナイデショウカ?



「ここの駐車場は広いから押しやすいぞっ」
「そぉーですねぇー。
      何周回りましょうか?アニキ!」
「バッ、バカヤロー、1回で決めろっ!」
バキッ!ボコッ!



「痛っ・・・じょ・・冗談ですよ、もぉーアニキったら」
「セルスターター?
    オトコは黙って押しがけっしょっ!」

                         MAX兄弟語録より


乾燥重量で260Kgオーバーでしたっけ?
V−MAXって・・・・・

普通、セル使いますよね。
フ・ツ・ウは。

次郎は男の中のオトコです。

セルを使わないんです。

休憩でしょ、ガソリン補給でしょ、食事でしょ。
けっこうエンジンを止める機会は多いですよね。

なのに、あの重たいV−MAXに次郎は・・・
押しがけで火を入れるんです。

しかも太郎も、

「おりぁあーーーーーー!!!」

と、気合い一発、
ガソリンスタンドで、道の駅で、サービスエリアで、
次郎のMAXを一緒になって押しまくってます。

二人とも・・・・・
オトコですよねぇ〜、みなさん(^○^)


聞けば、バッテリーは2ヶ月前に交換したばかり。
今までに5回もバッテリーを交換してるとか・・


バッテリーを使い捨てにするなんて・・・・

オトコのなかのオトコだぁ〜〜!



注:
2ヶ月前にウン万円払って交換して、今回が
初めてのツーリングだったそうです。
なのに・・・・・
どうやら充電していないみたいで、
バッテリーが突然、死にました(T_T)


しかも。
国道8号沿いのガソリンスタンドで
押しがけしたときには、
力任せに押しがけしたV−MAXに
引きずられてしまい、
あやうく壁に激突するところを、腕の筋力だけで
押さえ込んでました。

グギッ!って音が聞こえたような・・・・

帰宅後、右肩が痛くて
接骨院に行ったらしいです(^○^)


オトコっすぅ〜〜!!!
「林道?それがどうした!
 黄門さまは全国の未舗装路を
 自分の足で歩いたのだぞっ!」

        MAX兄弟語録より


梅雨真っ盛りですよ、今。
普通は、
V−MAXで林道コースを選んだりしませんよねぇー。

一応、太郎アニィには相談したんですよ。

「あのさぁー、この道が近いんだけど
ツーリングマップル見ると、ほら、ダートが6Kmっ
て書いてあるでしょ」

太郎曰く、
「いいぜ、オレは行くぜ」

いざ、林道。
太郎「まだまだヌルイなっ」
次郎「物足りないっすよね。ねっ、アニキ!」

サスガデス。
オトコデス。



注:
次郎は自分がどんな道を目指しているのか
まったく知らされておらず、林道に入ってから、
太郎アニィに打ち明けられたそうです(^○^)



「アニキ・・」
「なんだ?」
「俺たち、騙されてないっすか?」
「この道のことか?」
「だってぇー、カメラ構えてる奴、
    やけにうれしそうな顔してるんすよぉー」
「うぅ〜ん、いっぺんシメといたほうがいいかもな」




「アニキィーーーーーー!」
「・・・・・・・・・・・」




「アニキったらぁーーーーーー!!」
「・・・・・・・・・・・・・」




「待ってくださいよぉー、なんで無視するですかぁーー」



「・・・・・・・・・・・」
「どうしたんですか、アニキ?」
「走ってるときに話しかけるなっ!」
「怒ってるんですか(T_T)」
「ばぁーか!怖えええんだよぉー、この道がよっ」
「なぁーーーーんだ、アニキもだったんすか?」
「でもな、奴には絶対に言うなよ」
「分かってますって、笑い転げますからねアイツは」
「ホントにムカツクからな。余裕かましとけよ」



「ねぇーアニキ、ここ熊が出そうですよねぇー!」
「・・・・・・」
「アニキったらぁー・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・」



「ねぇー、余裕かますんぢゃなかったんですかぁー!」
「アホ!うしろで奴がカメラ構えてんだぞっ」
「ホントだ」
「転んだりしてみろっ、奴に激写されるのがオチだ!」
「あのパパラッチ野郎、アニキのこと狙ってますよ」

「バカ!おめぇーのこともだよっ!!」





「うわぁ〜〜〜落ちるぅ〜〜」
「もし落ちても、気合いで押して上がってこいよ」
「アニキ、ムチャクチャ言いますねぇー(T_T)」
「それがイヤなら、オレの背中についてこいっ!」
「ステキっす、アニキ(゚o゚)」






「アニキぃー、パパラッチ野郎がいませんよ」
「・・・ホントだな、どこ行った?」
「あっ!あんな崖の上から写真撮ってますよ」
「チッ!ストーカーみたいなヤツだな」
「今のうちにバックレちゃいましょうよぉーアニキ」
「そぉーだなっ!
    よぉーし、Vブースト効かせて行くぜぇー!」
「そんな危ないことしたら、崖の下に
         バックレちゃいますよ(T_T)」




「うわっ!」
「うわわわわっ!」
「アニキぃ、うしろにドロが飛ぶからさぁー、
    ちゃんと水溜りは避けてくださいよぉー」
「にゃろぉー!好き好んでわざわざ通るかっ!」
「そんな・・・オレに八つ当たりしなくても・・・」




「V−MAXとなら、どんなとこでも
           走れちゃいそうですねぇー」
「そぉーだな、オトコの単車だからな!」
「オトコっすよね、まさに」

「愛してるからな、こいつを」
「でも、そのわりにはいつも
     アニキのV−MAXって汚いっすよね」
「言ったなっ!このセルなしヤローがっ!」
「んがぁ゛ー、言いましたねぇーー」



「うわっ!!」
「どっ、どぉーした、次郎?!」
「田んぼの脇のロープに触ったら、
           いきなりビリビリって!!」
「マジか!ヤバイ、離れろ!」




「アッ・・・アニキ・・・・・」
「ふぅ〜、危ないとこだったぜ」
「アニキ・・・」
「なんだよ!これだけ離れれば
          もぉー怖くねぇーよ」
「そぉーじゃなくて、
      ヤツが大笑いしてますよ、ヤツが」
「チキショー、
     ビビッてるとこ見られたぢゃねぇーか」
「カッコ悪いっすねぇ〜、
     MAX乗りの俺らがチビッてちゃあー」
「おい、もっと電線に近づくぞ」
「ヤバイっすよ、アニキ。
       ホントにビリビリってくるんすから」
「だから、そぉーっとだよ、そぉーっと!
   ヤツに笑顔見せたれ、余裕だぜってなっ!」
「野郎、またカメラ構えてますよ」
「いいか、左足から行くぞ、
               せぇーーーの!」



「アニキ、それは右足ッス」
「痛っ!・・・・・
  なあーーーーんだ、
   こんなもの、静電気だ!」

        MAX次郎語録より


びっくりしました。
地図を見るためになにげなく止まった
国道476号の路肩。

田畑の周囲には、獣避けの電流鉄条網が
グルリと張り巡らされており、注意を呼びかける
プレート(写真)は、ごく一部のスパンにしか
付けられていないのです。
危うく自分が触るところでした。

ところが、感電した次郎は平気な顔をしていて、
「そろそろ行こうか?」
声をかけたら、
「アニキ、また押しがけっすっ!」
と太郎に語りかけてから、ひとりでV−MAXを
押して走り去ったのでした(^○^)


男の中のオトコです



注:
次郎はエンジンを切りたくないのですが、
アイドリングも不安定で、勝手にストールするんです。
「アニキ!
 サービスエリアには
  軟弱な連中が
   うようよしてますねっ!」

        MAX兄弟語録より


休憩中も周囲にガンを飛ばしまくる
恐ろしいMAX兄弟です。
太郎に、
「こいつらにおめぇーの気合いを
               見せたれぃ〜!」
と激励された次郎は、このあと、
サービスエリアの駐車場内を
「気合いはこうやって入れるんじゃあ〜〜!」
とばかりに、V−MAX押しまくってました(^○^)

まさに
男押しでした。


「アニキぃー」
「何だよ!」
「人が大勢いますよねぇー」
「当たり前だ!高速道路の
        サービスエリアだぞっ、ここは」
「やっぱ、こんなに大勢の老若男女の前で
    押しがけすんの恥ずかしいんすけど・・」
「仕方ないぢゃねぇーか、
  セルじゃエンジンかかんないんだからよぉー」
「俺はいいんすけど、アニキに
      恥かかしちゃいけないと思って・・・・」
「バァーカ!そんなこと気にすんなっ!
          オレらはMAXブラザースだぞ」
「アニキぃーーー最高っす!!!」

「ほらっ、エンジンかけんぞっ!」
「はいっ!」

・・・・・・・・・

「アニキぃーーーーーーーーーーーーー!」

「?」

「なんでそんなとこに座ったままなんですか?」

「??」

「こっち来て、うしろから押してくださいよぉー」

「???」

「うわっ、全無視・・・・ひどいっす」



「俺がよ、颯爽と橋の上を歩く姿を撮ってくれ」
「わかりました、カッコ良く撮りまっせぇー」
「いくぜ、バッチリ撮れよ」
「・・・・・・???????」
「なっ、なんだよ!?」
「なんか変なんすよぉ〜」
「だから、なにがだよっ!」
「アニキ、気のせいか右肩が下がってるし
               妙に前かがみっすよ」
「そりぁーおめぇー、スロットの打ちすぎでな、
     背骨が右斜め前方に曲がってんだよっ!」
「さすがはアニキ。カッコイイーーーー、
               もぉー最高っす!」
「バァーカ、照れるぢゃねぇーかよ」
「アニキ!
 アニキの晴れ姿を、おいらの
  電子カメラに収めさせてもらって
    いいっすかっ!」

        MAX兄弟語録より


休憩中も、
周囲を寄せ付けないオーラを放つMAX兄弟です。

男気で生きてるふたりなんです。
「なんじゃあー!?
キルスイッチ切りやがったなぁー、
ボケぇー!!」

        MAX兄弟語録より


九頭竜湖畔のドライブインで休憩しました。
お約束で、次郎のV−MAXのキルスイッチを
そぉ〜っとオフにしときました。

そしたら、次郎のヤツ、いきなり私を疑って、
ガンを飛ばしてきます。

さすがに、
太郎アニキのことは、信頼シキッテイルヨウデス。

オトコタチの絆には、
とてもかないません(T_T)






その他

国道476号は、地図のとおり通行止めです。
行けそうな気配に騙されてしまいましたが、
突然、山が立ちふさがります(T_T)


蕎麦は越前のぶっかけ蕎麦を食べました。
池田町にある『水車』に入りました。


日本の滝百選・龍双ヶ滝は、
直近に単車を止めて眺めることができ、
前後の峠道もなかなか
いい感じでした。



今回の走行距離 約570Km