3月中旬  ビーナスライン
(長 野)

Copyright (C) michi-to-sora All Rights Reserved.


雪の中のビーナスライン
    

    

    

    

    
貸し切りのビーナスライン、雪化粧のビーナスライン。
多くは語りませぬ。 今日も最高でした(^^)

現在の情報としては、
● 白樺湖から八島湿原までが走行可能
● 霧ヶ峰から八島湿原間は、一部路面に雪が残っており、走行注意
● 霧ヶ峰駐車場は完全に雪に埋もれており、立ち入り不可能
● トイレも使用不可
以上です。
奈良井宿
  
奈良井宿にある道の駅。
国道19号沿いなんですが、なぜかトイレは橋の向こう。
もう少し北に走ると別の道の駅があります。
誤 算
    
ビーナスラインには、いつものように和田峠から向かいました。
昨年の春に来たときの経験から、和田峠から美ヶ原方面はまだ通行止めだとわかってました。
ところが、今年は昨春より早く来たせいか和田峠から霧ヶ峰方面も・・・通行止めでした。 
蕎麦屋
    
『登美』
感じの悪いおばさん(まさか女将??)の店でした。
『登美』といえば蕎麦好きには評判の店ですので、食べるなら立石公園の『登美』をお勧めいたします。
そちらは、とても感じの良いお店ですよ。