6月上旬  男組・リターンズ
冠山峠・高倉峠
(岐阜・福井)

Copyright (C) michi-to-sora All Rights Reserved.


「手がつけられない連中です」 by 3pei
    
3pei 「みなさん、先日はお疲れさまでした」
アニキ 「マジで疲れたぜ、なぁ〜次郎」
弟 「ホントっすよねぇ〜」
3pei 「梅雨入りしちゃいましたからね」
コーセー 「いきなりカッパ着込むなんて(泣)」
弟 「アニキだけ自宅に帰っちゃうし・・・寂しかったッス」
アニキ 「悪かったよ。家事都合ってやつだ。んで、この写真はなんだ?」
3pei 「これはファミレスでアニキが来るのを待ってるときの様子ですよ」
アニキ 「次郎はあいかわらずなんでも食べるなぁ〜(笑)」
3pei 「そういう問題ですかねぇ〜、追加追加で、ずっと食べ続けてましたよ」
アニキ 「出されたもんは全部食え!ってぇのが、オトコ食いの掟だからよ」
ヤッシー 「でも、タバスコ2本、全部使っちゃうんでビビリました」
アニキ 「次郎はスゴイだろ。オマエは3peiと違って、ものわかりがよさそうだな」
弟 「照れるぢゃないっすか、ヤダなぁ〜(笑)」
コーセー 「ダメだって、おだてちゃ。調子に乗るからさぁ」
アニキ 「ウルセーんだよ、それよりなんだよ、この汚い着替え写真はよっ!」
弟 「こいつ、ファミレスの駐車場でこんなことやってたんですよ」
コーセー 「しょーがないがぁー!何日もパンツ替えてねぇーからリバーシブルしたんだよっ!」
全員 「キタネェ〜〜〜」
3pei 「恥ずかしかったですよ。店内で昼休みのOLとかに囲まれて、ウチら思いっきり浮いてました」
ヤッシー 「ボクも恥ずかしかったです」
3pei 「そーゆーキミもツーリングなのになんで短パンで来るのさ?」
「オレは待たされるのが嫌いなんだよっ!」 by アニキ
    
3pei 「これは、やっとアニキが到着したときの・・・」
アニキ 「カチィーーーン!【やっと】って言いやがったな」
弟 「あいかわらず失礼なヤツっすよね」
3pei 「だ、だって・・・ねぇ〜、だいぶ待ったよねェ〜?」
コーセー、ヤッシー 「・・・・・・・・・・・・・」
アニキ 「見てみろ!おめぇ〜だけぢゃねぇーーか!」
3pei 「またハシゴ外された(泣)」
弟 「それにしても、アニキ。いつも以上にカッコよかったっすよ、今回の登場は!」
アニキ 「そぉーだろ。オトコのジャケットのデビューだったからな」
弟 「なんてったって、アニキが一目惚れしたジャケットですもんね(笑)」
コーセー 「よく言いますよ。雨に濡れたらヤダから着てこないってダダこねてたくせに」
アニキ 「うるせーよっ!」
弟 「買い物に付き合ったウチらは、ひっくり返りましたよ」
コーセー 「そぉーすっよ。あれほどカドヤにするって言ってレーシングワールドでも店員さんを振り回しておいて・・・」
アニキ 「オトコ買いだよ、お・と・こ・が・い!!」
ヤッシー 「あのぉ〜・・・」
アニキ 「なんだよ?」
ヤッシー 「背中のマークは、献血のマークかなんかですかぁ〜??」
アニキ 「テッ、テメェ〜〜〜〜!!!!」
弟 「バカヤロウ!アニキは献血なんか、やんねぇーんだよ!」
アニキ 「オレの体には愛車と同じ黒くて熱い血が流れてんだ、そこらへんの連中に輸血してみろ。死ぬぜ、フッ・・・」
コーセー 「違う意味で死ぬッス」
3pei 「それって、不摂生のせいで濁ってるだけぢゃないですか?」
アニキ 「いちいちウルセーんだよ。おめぇらだってカッコいいって言ってただろ」
3pei 「確かに、なかなか凝ったデザインですね」
アニキ 「チタンだぜ、チタン!」
3pei 「ファミレスにV−MAXで乗りつけて、ドアをバァーーーンて開けて、店内をひと睨みしてから、
     ハンマーブーツをガチャガチャいわせて、【おう!待たせたな!】ですもんね」
弟 「カッコイイ! アニキは渋いッス!」
アニキ 「照れるぢゃんかよ(笑)」
弟 「でもって注文が、【オトコのランチをひとつ!ヨロシク!】ですかっ!きゃぁー!アニキぃ〜、ステキっす!」
アニキ 「ウエイトレスも、うっとりした目でオレを見てたもんな」
3pei 「ハイハイ(苦笑)」
ヤッシー 「でも、アニキ、店を出たとたんに暴れてましたよね」
アニキ 「当たり前だっつーの!誰かさんのポンコツな単車がいきなり壊れやがってよ」
コーセー 「電装系がイカレちゃったんです」
3pei 「同時に殴りかかってましたもんね、兄弟で(笑)」
ヤッシー 「もし自分のが壊れたらやっぱりあんな風にやられるんだろうなと思ったら、チビリそうです」
3pei 「そっか、MAX兄弟と走るの初めてだったよね。そりぁ〜怖いよねぇ〜(笑)」
アホアホの真骨頂?
    
3pei 「それにしても、ひどかったよね。チミの単車・・・」
コーセー 「そぉーすっか?ナイス・マスィーーーンに仕上げたつもりですけど」
3pei 「だって、あちこちのボルト類はどんどん抜け落ちてくるしさぁ〜、ショートしてウインカーもテールランプもイッちゃうし・・・」
3pei 「それに・・・・」
コーセー 「なんすかっ!」
3pei 「なによ、あれ?」
コーセー 「コーセー工務店・スペシャル・スピードメーターっス!」
3pei 「分解したメーターパネルをさ、100均ショップのプラ容器に入れてぶら下げただけでしょ?」
コーセー 「そぉーとも言いますっ!」
3pei 「レベルはさ、一緒ぢゃんね、POPおそマツとさ」
コーセー 「そ・れ・は、聞き捨てならないっス!!」
「雨オトコはおめぇ〜だろっ!」 by アニキ
    

    
3pei 「けっきょく一日目は、ずっとレインウェアが必要でしたね」
アニキ 「オマエが雨男だからだぜ」
3pei 「いやだなぁ〜、アニキでしょ!雨男は」
弟 「それにしても、雨の峠をあんな勢いで走ってアホ丸出しっすよね、こいつ」
アニキ 「ホントだぜ。全然、【無事是名単車乗】じゃねぇ〜じゃん」
3pei 「でも、コーセーはもちろん、ヤッシーもいいペースでピッタリついてましたよ」
コーセー 「でも、ヤッシーのラインはうしろから見てて怖いッス(笑)」
ヤッシー 「南無サンですから(笑)」
3pei 「だから止めなさいって、その南無サンって言うのは!」
ヤッシー 「隼乗りのマコちゃんに言われてますから」
3pei 「なにをよ?」
ヤッシー 「3pei師匠と走るときは、【南無サン、南無サン】って呟きながら目を閉じてコーナーに飛び込めって」
アニキ 「こいつはよ、高速道路とか二桁国道とかをユッタリ走るけどよ、油断しちゃダメだぜ。
                     険道も、雨の峠道も、じぇーーーーんぶ、おんなじペースだからよっ!」
弟 「アホアホですよねぇ〜、あ゛ーヤダヤダ」
3pei 「集落を抜けるときは、自分の家の真横を走ってるつもりで迷惑かけないように減速してますよ」
アニキ 「アホアホ家族の集落か?」
弟 「やぁーーーーい!アホアホ一家!」
3pei 「カチィ〜〜〜〜ン」
コーセー 「まぁまぁ〜・・・雨はイヤですけど愉しかったぢゃないですか?」
アニキ 「オレはおニューのカッパだからよ、絶好調だったぜ」
コーセー 「いまどきいないッスよ、【おにゅー】なんていう人は!」
弟 「あの〜・・・アニキ?・・・おニューってなんすか?」
アニキ 「次郎、テメェー!」
弟 「痛っ! だってぇ〜・・・」
アニキ 「(小声で・・・) お乳?」
コーセー 「アニキ?独り言つぶやきながら、ナニ赤面してるんすか?」
3pei 「それにしても、みんな、ブーツカバーを使わないんですね」
ヤッシー 「スニーカーが雨でズクズクでした(涙)」
アニキ 「スニーカーだけに、ズック、ズックってか!がははははっ」
弟 「アニキ、それは・・・」
コーセー 「さむすぎッス!」
3pei 「ブーツカバーがあると、いいですよ」
アニキ 「でも、おめぇも宿でブーツを干してたじゃんか?」
3pei 「あれは、靴底のグリップが欲しくて、途中でカバーを脱いじゃったからです(笑)」
コーセー 「そぉーそぉー、雨の林道で・・・あっ!シマッタ」
弟 「ははぁ〜ん!やっぱ、初日もとんでもないとこ行きやがったんだな!」
3pei 「まぁまぁ(笑) それにしても、アニキのレインウェアはいいですねぇ〜」
アニキ 「ヤマハのやつだと思うけどな、オトコのレインウェアだぜ」
3pei 「YSPで買ったんでしたよね?」
コーセー 「なかなかよく考えて作ってありますよね」
ヤッシー 「ボクは、マトリックスの100円雨合羽が見たかったです」
3pei 「オトコの背中が透けてるやつね(笑)」
アニキ 「売ってやろうか?」
ヤッシー 「(キッパリと) いりません!」
アニキ 「なんだと、このヤロー!」
3pei 「暴れないでくださいよ、お願いだから。それよりも・・・」
アニキ 「なんだよっ!」
3pei 「ムスコさんは元気ですか?」
アニキ 「ん?気づかなかった??ツーリング中もずっとビンビンでよ、肩に担いでたよん(笑)」
ヤッシー 「よっ!ナマ・エロ・アニキ!鳥肌感動しましたぁ〜〜〜」
弟 「やい!ナマなんてアニキに失礼だろっ!バカヤロー」
3pei 「それ、怒るとこが違ってるような気が・・・」
「アホアホ旅団から脱退しますっ!」 by ヤッシー
    

    

    

         

    

    

    
アニキ 「いよいよだな」
弟 「いよいよですね、アニキ」
アニキ 「こいつらのアホアホぶりがはっきりするぜ」
コーセー 「ナニ言ってるんすか!二人はこの通行止めを見て逃げたッスよね」
アニキ 「バァーカ、名誉ある撤退だよ」
弟 「そぉーだよ、オマエらには常識ってもんが欠落してんだよ」
アニキ 「(小声で) おい・・・・・・ケツラクってなに?」
弟 「(小声で) え゛っ?ケツが楽っつーか・・・そのぉーーー・・・・」
ヤッシー 「ふたりはほっといてと・・・あんときは【ついに始まった】と思いましたよ」
コーセー 「単車の通り道があったんだもんね」
3pei 「行っとく魂なくしてアホアホ旅団なし。。。ですわ」
コーセー 「それにしても見事に分岐で騙されましたねぇ〜」
3pei 「当日も言ったけどさ、コーセーってさぁ〜、やることなすことシュウそっくり(笑)」
コーセー 「あの分岐で、なんでダートのほうを選ぶんすか?」
3pei 「あはははっ。二つ目のゲートで気づくべきでしたな」
ヤッシー 「あれはゲートぢゃなくて、思いっきり工事現場ですって」
3pei 「でも、越えられたぢゃん」
ヤッシー 「沢に落ちそうになったり、柵をどけたり、土嚢を積み上げたりする雨の林道ツーなんて普通ぢゃない(泣)」
アニキ 「だろ!?だからよ、こいつには騙されるなって言ったんだよ」
弟 「去年は思いっきり騙されましたからねぇ〜、んったく」
アニキ 「行かなくてよかったなぁ〜、次郎」
弟 「ホントっすよね。とんでもないとこ走ってますよ、これ」
コーセー 「さすがに橋の上のワイヤーセクションは、やめといて正解だったっすね」
3pei 「うん、あそこで思いとどまったのは、いい判断だったと思うよ」
ヤッシー 「ミラーを外して、くぐろうとしてたくせに!気づくのが遅すぎますって(泣)」
コーセー 「引き返すとき、泣きそうな顔してたもんね(笑)」
ヤッシー 「だって、雨の中、またヌタヌタガタガタ道を戻って、あの段差を乗り越えなきゃいけないなんて・・・」
3pei 「ステアケースは勢いで行っちゃダメだよ。もしあのとき左に振られたら、ヤッシーは谷底に転落してたよ(笑)」
コーセー 「おいらはトライアルマスターだから、じぇんじぇん平気だもんね(笑)」
ヤッシー 「あのときはふたりが悪魔に見えました」
3pei 「分岐に戻ったときも笑ったよね」
ヤッシー 「3pei師匠が【もう日が暮れるし、麓に戻って高速道路で安全に行こう】と言い出したから、
        やっと正気に戻ったかとホッとしたのに・・・」
3pei 「だってさ、グッドタイミングで軽トラのおじさんが降りてきて、【単車なら行ける】って」
コーセー 「ちゃんと多数決にしたぢゃん。こっちの山道にトライする人は手を上げてって」
ヤッシー「先輩も鬼っす!」
3pei 「あんときは、ヤッシーがかわいそうだからって、コーセーも高速を使うのかと思ったけど(笑)」
コーセー 「んなわけないぢゃないですか!」
3pei 「さすがのヤッシーもキレてたもんね【アニキと行けばよかったっす!】って」
ヤッシー 「結局、宿の直前まで悪夢のような道ばっかでした」
アニキ 「だからオレたちと一緒に来るべきだったんだよ」
弟 「オマエの選択ミスだぜ」
ヤッシー 「でも・・・それって究極の選択っすよね!?(泣)」
「寝ないぜっ!」 by アニキ
    
3pei 「宿についたとたん、ものすごい勢いで洗車してましたね」
アニキ 「当たり前だろっ!愛機がドロドロなのは許せないんだよ」
3pei 「でも、アニキは左半分だけ洗ってヨシッ!って(笑)」
アニキ 「乗り降りする左側しか見えないからよ」
弟 「そっかぁ〜、アニキは天才ッス!!オレもそうすればよかったなァ〜」
コーセー 「アホですな」
ヤッシー 「アニキとコーセー先輩は宴会が終わってからも夜遅くまで釣りのメンバーとマージャンしたんですよね?」
コーセー 「午前3時ちょっと前くらいかな?かなり寝不足だね」
アニキ 「前日もみんなほとんど寝てないしな」
3pei 「わずかな時間まで使っちゃって、『呪怨』のビデオ見てるからですよ」
アニキ 「アレ、怖いだろ!?」
ヤッシー 「アニキと同じくらい怖いっス!」
アニキ 「宿でよ、夜中にコーセーが脅かしやがってよ(泣)」
コーセー 「アニキ、最高のリアクションだったッス!」
アニキ 「怖くてトイレに行けネェ〜っつーの!」
弟 「
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァァァァァ〜〜〜〜
アニキ 「次郎!ヤメてくれっ!」
「わかってるだろうな!」 by アニキ
    
コーセー 「朝からいきなり説教を食らってましたね」
3pei 「そぉーなんだよね。今日は天気もいいし、わかってるだろうなって」
ヤッシー 「あれ、脅しですよね!?」
アニキ 「バァーカ!訓示だよ、訓示!!」
3pei 「兄弟揃ってものすごい警戒心でさ、野性の勘が働くらしいんだけど・・・」
ヤッシー 「前半はいい感じでした。やっとマトモなツーリングでした」
3pei 「国道8号とかを外せば、福井は車も少ないし走りやすいよね」
コーセー 「アニキもオトコのガソリンを満タンにしてましたもんね」
3pei 「あはははっ。あのトンネルどうだった?去年走って、とても気に入ってるんだ」
コーセー 「廃線になった鉄道跡らしいっすね」
3pei 「そうだよ。ちょっと不思議な道だよね」
アニキ 「トンネルのなかでコーセーが奇声を出しやがってよ」
弟 「
ニャ〜〜〜〜オォ〜
アニキ 「だ・か・ら。ヤメロっつーの!」
アニキ 「そぉーそぉー、そういえばよ。肩に担いだムスコがよ、トンネルの天井に擦れて痛かったぜ」
全員 「・・・・・・・・・・・」
3pei 「みんな、目を合わせちゃダメだよ。アニキもトリ憑くんだから」
「ヤバいっすよっ!」 by コーセー
    
弟 「これにはビックリしましたよね、アニキ」
アニキ 「おお〜!あんなバアさんをナンパしてんだもんな」
3pei 「違いますって!道を教えてくれたんですよ」
アニキ 「まぁまぁ、そーゆーことにしとくけどよ(笑)」
3pei 「だ・か・ら!」
コーセー 「この直後でしたね(笑)」
ヤッシー 「アニキも次郎さんも怒ってましたよ」
3pei 「コーセーが追ってきて教えてくれたんだったね。【アニキがダートの入り口にて、ご立腹でござる】って」
コーセー 「いきなりダートが始まったのに、ノンストップで行くんですもん(笑)」
3pei 「あそこで停まるとさ、ゼッタイに引き返そうって話になるじゃない?だからね(笑)」
アニキ 「結局、今年もまたハメやがってよ、ホントムカツくヤローだな、オメーはよ」
3pei 「昨年、兄弟で笑わせてくれた電撃ワイヤーなんですけど、
           あのおばあちゃんに尋ねたら、イノシシやサル対策だって言ってました」
ヤッシー 「それってもしかして、触ってみろってボクに言ってたやつですか?」
弟 「オマエも餌食になるとこだったってことだよ、3peiのよっ!」
ヤッシー 「ヒッ、ヒドイっすね!」
「ハメやがったなっ!」 by MAX兄弟
    

    
3pei 「ダートの途中で待ってたら、だんだんとV−MAXの排気音が近づいてきてさ」
コーセー 「コーナーの向こうから現れた姿は、阿修羅のごとく!でしたね」
ヤッシー 「もうダメだと思いました(泣)」
アニキ 「馬鹿ヤロー!なにがもうダメだ!?こっちのセリフだ!」
ヤッシー 「3pei師匠をV−MAXの横に土下座させて気合い入れてましたよね」
弟 「当たり前じゃん!あれほどイヤだって言ったのによ!!」
3pei 「でも、アレはないですよね。納得でしょ、アニキも・・・」
アニキ 「まぁ〜なぁー。オレの持ってたのも新しいツーリングマップルだけど、
             【狭路】って書いてあるだけでダートなんて一言もなかったし・・・」
コーセー 「そうですよね。ボクの古いリング式にはちゃんと書いてあるのに(笑)」
弟 「まさか・・・テメェ〜!知ってたんじゃないだろうな??」
コーセー 「知らなかったっつーの・・・プププのプッ」
弟 「
あ゛ぁ゛ーーーーーーーー!!!!アニキ、こいつ知ってた!!!」
アニキ 「怒ムスコ天を突く!!」
ヤッシー 「それは【怒髪天をつく】ですけど・・・でも、さすがアニキっす!」
アニキ 「おぉよ!メモっとけよ、メモっとけよ、若者!」
コーセー 「(小声で・・・)だからダメだって、おだてちゃ!」
「福井なんか嫌いだっ!」 by MAX兄弟
    

    
3pei 「高倉峠の石碑を見て思い出しましたよ、10年くらい前にZEP1100で来たことあるって」
アニキ 「景色は最高だったな」
弟 「気持ちよかったっすね」
3pei 「珍しく集合写真まで撮りましたね」
アニキ 「天気もよかったしな」
コーセー 「これが雨降りだったらと思うと・・・」
ヤッシー 「ぞっとします(泣)」
弟 「でも、道は酷かったっすよねぇ〜」
アニキ 「なんたって、3peiが選ぶ道だからよ」
3pei 「何時間走っても信号にも渋滞にも遭遇しないなんて、最高でしょ?」
アニキ 「去年といい、今年といい、福井県はオトコが似合わねぇってことがわかったな」
弟 「福井県、嫌いっす!」
3pei 「あーーーら?とってもお似合いですことよ、ホホホのホッ」
アニキ 「次郎!やっぱコイツをシメとけ!!」
「オトコだぜっ!」 by アニキ
    

    
高倉峠にて。
ハァーイ、撮りますよぉーーー!!
ヤッシー 「イエーイ!(笑)」
コーセー 「ヤッホ〜(笑)」
アニキ 「フッ・・・撮れるもんなら撮ってみなよ!死ぬぜ・・・」
怖いよぉ〜〜〜(T_T)
「ホントに南無サンでした」 by ヤッシー
    

    



どうだい!?
みんな、楽しんでもらえたかな?
アホアホ旅団に参加するくらいなら、男組に来なよ。
待ってるぜっ!
じゃーな、あばよ!  
by MAX兄弟



ウワサは本当でした。
みんな、南無サンな人たちばかりでした(T_T)
by ヤッシー