10月上旬  秋のビーナスライン
(長 野)

Copyright (C) michi-to-sora All Rights Reserved.

塩尻峠
    
あまりの寒さにちっとも距離が伸びず、塩尻峠を越えたところで東の空が明るくなってきてしまいました。
空と諏訪湖が淡い紫色に染まっていました。
まちがいなく快晴です。急がねば!
新和田トンネル手前の分岐をいつものように旧道へ。
あと少しでビーナスライン。
気温は・・・4℃(T_T)
渾身のビーナス










何度も言いますけど、ここビーナスではめったに雨に降られない私です。
徹夜で震えながら走り通してきた甲斐がありましたとさ。
富士山もクッキリ(^^)
襲ってくるのはいつも・・・
    
帰りは扉峠から67号経由で松本市に下ってから、一目散にR19を南下。
極度の寒さのおかげでずっと感じなかった眠気が、奈良井宿付近を走行中に突然襲ってきました。
やばいデス。
意識が坂上ジローさんデス。
飛びますっ!飛びますっ!
幸せなのはいつもビーナスラインにいる間まで。
あとはただただ徹夜のツケが苦しいだけの帰り道。
カフェインとニコチンでしのぐしかありません。
真夏なら道端で寝ちゃってもいいんですけど、もう寒いからきっと風邪ひきます。
徹夜で走った距離  510Km
ビーナスラインと帰り道の気温差  22℃
脱いだり着たりしたインナーウェア  3枚
ガチガチ鳴らした歯の音とトイレの回数  計測不能
秋ナス(秋のビーナス)の味  プライスレス(^^)