KAWASAKI VULCAN 900 CLASSIC で・・・行っとく!?

12月中旬  牡蠣ツー

RICOH CX2
Copyright (C) michi-to-sora All Rights Reserved.

マサが、「次郎さんみたいにワタシを牡蠣ツーに連れてって」とおねだりするので、
午前5時起床の、午前7時御在所SA待ち合わせで久しぶりに鳥羽方面へ。
東名阪自動車道は、夜明け前からナンジャコリァ的交通量^^;


 寒い!冷たい!渋滞!
3pei 「オハヨーございます。雨、降られませんでした?」
タツさん 「ちょうど御在所に近づいてパラパラと・・・だったかな」
3pei 「こっちは夜明け前に名古屋市内で降られましたよ。あっ!?サイドカバー、変えましたね」
タツさん 「単車に投資しまくりだって、もぉー」
3pei 「あっ、来た来た」
マサ 「おはようございます!」
3pei 「オハヨー」
塩爺 「おひさですぅ〜」
3pei 「何年ぶりだろ?東北野宿旅の友」
塩爺 「ヒンヤリとツーリング日和ですねぇ〜」
3pei 「え゛っ?メチャメチャ寒いんですけど?」
マサ 「塩爺はすべてポジティブシンキングですもん」
3pei 「たしかに東北んときも道端で寝ようが徹夜で峠越えしようが、『いいですねェ〜』としか言わなかった」
マサ 「キャブのセッティングで夜中の3時から家の近所を走り回ってる人ですから」
3pei 「セッティング?走り回る?」
マサ 「ツーリング当日の朝に、天候とかルートでジェットを換えてるんですよ。道端でタンク外して」
塩爺 「真っ暗闇の県道でやってると、トラックの運転手とかに『おい!大丈夫か?』って声をかけられて」
3pei 「ハタ迷惑な話だ」
塩爺 「人の温かさを感じるんだよねぇ〜、そんなときに」
マサ 「ほら、ものすごくポジティブでしょ?」

タツさん 「とうとう渋滞が御在所より東に伸びたぞ」
3pei 「みんなどこ行くんですかねぇ〜?」
マサ 「帰りもヤバいですね」
3pei 「早めに帰るよ。ところでさ、津インターより南は無料なんだよね?通行券ってそのままでいいのかな?」
マサ 「そのまま持ってればいいはずですよ」
3pei 「そうなんだ。んぢゃ、そろそろこの渋滞のなかに飛び込みますか?」
 指がぁ〜
3pei 「伊勢に到着!」
塩爺 「暖かくなってきたねぇ〜」
3pei 「ウソでしょ?走りっ放しでここまで来たのに。山の影はかなり寒かったよね?」
マサ 「たしかに相当冷えてます」
タツさん 「ゆっ、指が痛い!」
3pei 「伊勢志摩スカイライン経由で鳥羽に向かいます!」
 伊勢志摩スカイライン

おばちゃん 「いらっしゃい」
3pei 「麓の料金所で福引券をもらったんですけど・・・」
おばちゃん 「どうぞどうぞ。コレね」
3pei 「寒いッスねぇ〜」
おばちゃん 「えぇ〜とね・・・今の外の気温はね・・・あら、4度!寒いねぇ〜」
3pei 「ますます寒くなりました」

   ≪ 心の呟き ≫
   ここか?ここがあの伝説の『雲上のMAX次郎浴場』か・・・誰がどう見たって足湯なのに・・・
   次郎さんたらあのデカい身体でよくもまぁ〜こんな狭いとこに寝転がって・・・オトコだなぁ〜・・・それも真冬に・・・・・・
やっぱバカなんだなぁ〜
                                                                                 by マサ
 おいすぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!!!!!!!
3pei 「さてと、ナマとヤキを10個ずついっとくつもりなんだけど・・・タツさんどうします?」
タツさん 「うーーん、5個でいいや」
3pei 「塩爺とマサも?んぢゃ、ヤキは10個ずつ頼んだしナマは5個ずつにしときますか」

おばちゃん 「はい!おまたせ」
タツさん 「これ・・・ウマい!」
塩爺 「プリプリだねぇ〜」
マサ 「味付けなしですよね?海水の味だけですよね?メチャ美味いです!」
 マサのコーヒーブレイク

3pei 「ヤキは先客の60個待ちの次の順番です」
マサ 「混んでますね」
3pei 「10時過ぎに来てこれだもんなぁ〜」
塩爺 「手前にあった店はどこも空いてたのにねぇ〜」
タツさん 「牡蠣だけで、しかも露天で立ち食いなのに、朝からこんなに大勢来てるってのがスゴいな」
マサ 「コーヒー、飲みますか?」
3pei 「あっ?飲む飲む!贅沢だねぇ〜、新鮮な生牡蠣と淹れたてのコーヒーなんて」

3pei 「CB、しばらく見ない間にずいぶんとパーツが変わってるような気が・・・」
タツさん 「んっ?そっかなぁ〜」
3pei 「シート、いくらしたんですか?5万?7万?」
タツさん 「ピンポォ〜ン!7万弱」
3pei 「ウェアとか改造費とか、タツさんがこの一年間に投入した総額を知ったら、奥さんきっと怒りますよ」
 日本酒?ビール?
3pei 「やっと呼ばれましたよ!」
塩爺 「食いますかぁ〜」
タツさん 「どれどれ・・・」
マサ 「これまた美味いです」
3pei 「おいしいなぁ〜」
塩爺 「幸せだなぁ〜」
タツさん 「マズい・・・こりぁマズい」
3pei 「そんな、失礼ですよ。不味いだなんて」
タツさん 「違う違う。そうじゃなくて・・・美味すぎて呑みたくなるってこと」
3pei 「日本酒?」
タツさん 「ビール。あ゛ぁ゛〜呑みてぇ〜〜〜!」
 クール?でラッパー?なオトコ
マサ 「塩爺、このグローブじゃ寒くないですか?」
塩爺 「そうかなぁ〜」
3pei 「どれどれ?え゛ぇ゛っ!?これってさ、冬用ぢゃないでしょ?」
塩爺 「そぉーなのぉ〜?」
3pei 「そぉーなのって・・・
え゛ぇ゛ーーーー!?
塩爺 「だって、昨日ライコで買ってきたばっかだよぉ〜」
タツさん 「しっ、新品なの!?」
3pei 「塩爺?そのニンジャ、何年乗ってるんだっけ?」
塩爺 「20年ですよぉ〜・・・だって冬モノでしょ、今、店で売ってるの。で、手首まであるからコレが一番暖かそうだなと思ってぇ〜」
マサ 「その棚にはウインターグローブってのが絶対置いてあったはずなわけで・・・」
3pei 「シースルーテント買ってきたマコちゃん以来の笑撃だな」

マサ 「ところでこのサランラップはいったい何ですか?」
塩爺 「あっ!これ?ETCの防水だよぉ〜」
タツさん 「え゛ぇ゛ーーーー!?なんかアレだな、テレビのリモコンとか、なんでもラップするおばあちゃんみたいだよな」
塩爺 「違うって、ラップじゃないってぇ〜。ドライヤーの熱で収縮するフィルムだってぇ〜」
3pei 「失敗したの?」
塩爺 「そうぢゃなくてぇ〜真夏に作業したからねぇ〜、今年の猛暑なら勝手に収縮するかなって・・・」
3pei 「どんだけテキトーなわけ?」
マサ 「で、冬になっちゃったわけですね」
塩爺 「そぉーそぉー。来年の夏には・・・縮むかなぁ〜?」
3pei 「縮まねぇ〜し」
マサ 「ポジティブだなぁ〜」
3pei 「100均ケースのスピードメーター作ってたコーセーより大雑把だ。オレはこんなオトコと何日も東北を放浪したのか・・・」
マサ 「また新しい伝説の男が誕生しましたね」
走行距離 約370Km

一同、塩爺のオトコっぷりに大爆笑しながら、
伊勢志摩スカイライン〜牡蠣〜パールロードの定番コースで行っときました(^^)