炭火焼き巡り

Canon EOS M & Canon EF-M 22mm f2 STM


 「すごく美味いハンバーグがある!」と。しかも、「静岡にしかない!」というので、連れていってもらいました。今まで全然聞いたことのない店でしたが、少し前にネットで紹介されているのを見つけ、さらに期待は高まります。



 『炭焼きレストランさわやか』のげんこつハンバーグです。写真がヘタなので全然美味しそうに見えないかもしれませんが、食べてみるとこれが本当に美味しくて、またいつか行く気満々です。


 帰りがけ、作手の道の駅に立ち寄って炭火焼の美河フランクを一本。これもオススメです。今日も煙モクモク、お店の人はゴーグル着用です。


 食べすぎのデブエットツー。平野部では天気予報どおり13℃の気温表示でしたが、本宮山方面に山を上っていくとたちまち7℃の表示に。まだまだ寒いです。来週からはかなり春めいてくるそうですが、そうなると今度は啓蟄なスプリング系の人々が活発に動き出しますよ。くれぐれもお気をつけください。