阿寺渓谷

Canon EOS M & Canon EF-M 18-55mm f3.5-5.6 IS STM


 寒いような寒くないような、そんな休日の県道66号経由で馬籠宿へ向かいます。それにしても、さすがはゴールデンウィーク。四輪も二輪もバカどもで溢れかえっています。



 さて、本日はどこを走ろうか…と考えているような、いないような、そんな時間をしばらくこのCafeで過ごします。





 赤沢渓谷、柿其渓谷ときて、そういえばここにだけ行ったことがないのを思い出し、賑わっている馬籠宿を走り抜けて行ってみました。そんな阿寺渓谷を静かに流れる川の色ときたら、青?緑?エメラルド?透明?素晴らしい景色でしたよ。連休の喧噪もなく静かで良かったです。
 帰りは国道19号で下ってから『道の駅 きりら坂下』で蕎麦を食べ(予想を裏切ってくれて美味しかったです。水切りがイマイチでしたけどこの値段なら全然アリです)、ゴキゲン快走路な県道3号、70号、83号と繋いで八百津に入り、『緑屋』で栗きんとんとぶんたこ(草餅)を食べて帰ってきました。