恵那〜中津川
CASIO EX-ZR800
 融雪剤撒き散らしエリアのギリギリ手前を走ろうと、とりあえずR19で北上してみました。恵那からは今まで部分的にしか使ったことのなかった広域農道のみをひた走って中津川市北側へと抜けましたが、日陰は残雪と凍結路がところどころ。油断して走っていると危ないです。R19のみを使えば日当たり良好なのでまったく大丈夫です。
 (うーーん…今年初の蕎麦が食いたい)と走りながら脳内検索して訪れた第一目標の恵那の蕎麦屋は残念ながらお休み。そこで脳内再検索で中津川の蕎麦屋を思い出し、数年ぶりで訪れてみました。(たしか前回も冬だったなぁ〜)と、薪ストーブを見て気づきました。身体が冷え切っているので今回はもり蕎麦ではなく鴨南蛮蕎麦を注文。美味しかったのですが、やはり個人的ベストオブ鴨南蛮である『梅庵』には勝てずでした。
 この広域農道を使ってどこまで南下できるのかと思ったら、山岡への分岐があるT字交差点のサークルKの脇でR19に出ました。今年初の(へぇ〜〜…)道でした。新しい道を覚えたり、その新しい道がいつもの道と偶然繋がったりするのって、ホントに楽しくて飽きません。W800のオドメーターも新年早々26000Kmを突破で絶好調です。本日もセナSMH3で音楽を聴きながら走っておりましたが、ご存じでした?こいつの後継機が発売されますよ。丸型ボディで充電USBコードつきの『3S』です。さらに使い勝手良さげです。