10年振りの
CASIO EX-ZR800
 懐かしい、2005年に撮った写真を探し出してきました。今からちょうど10年前に初代W650で出かけた富士山ツーリングの帰り道、静岡県にある宇津ノ谷隧道で撮った一枚です。
 いくつもの山を越え、いくつもの川を渡って市街地をひたすら避け、クネクネ道ざんまい。静かな場所を目指しての秘湯グルメ旅です。
 ゴールデンウィークの喧噪とは無縁の、心地良い温泉と美味しいご飯に癒されてきました。
 観光バスで乗りつけた団体さんでごった返す焼津のさかなセンターに立ち寄り、『さんすい』で生しらす&桜えび丼も食らってきました。観光客の賑わいに酔いそうなのでとっとと退散します。
 で、そんな帰り道。10年振りに訪れてみようと思い立ったわけです、ここを思い出して。日本初の有料トンネルだそうですね、この隧道。
 画角とアングルを思い出して、三代目Wを撮ってみました。こうなると、二代目Wの写真がないことが心残りです。