RUN!RUN!RUN!
CASIO EX-ZR800
 言っときますけど、♪ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷランランラン♪...ではありません。決して雨に降られたわけではありません。ナベちゃんからお誘いがあり、「職場の若者と走りに行くから」ということでしたので、お任せコースでクネクネ道を走り続けてきました。
 さすがゴールデンウィーク。東名高速の赤塚PAで待ち合わせをしたのですが、途中、朝っぱらから対向車線では大型トラックが横転して通行止めになってるし、こちら側でも本線上でクルマが大破して渋滞を作ってくれるしで、ホントにバカどもにはうんざりです。
 浜北ICを降りてR473を北上、あとは険道389号をひた走って山住峠へ。川沿いを走っているとひどく濁っているし、空は怪しいしで(もしかして降られちゃう??)と心配しましたがなんとか持ちこたえました。念のためレインウェアは持参してます。もちろんナベちゃんも。若者ふたりは持ってません。知らないってステキ^^; それにしてもナベちゃんったらまったく休憩してくれません!もはや風景写真とかは諦めて、本日はひたすら走行写真を撮ることに決めました。
 毎回思いますけど、本当に静岡の人は単車に優しいですね。追いつくとすぐに気づいて道を譲ってくれます。左手を挙げてお礼を繰り返します。それにしてもバカばっかりの愛知県人とは大違いです!
 ここ数年ブレイクしている下栗の里に到着です。昔は閑散としていましたが、今では地元のボランティアの方たちでしょうか、わかりにくい分岐には必ず誘導してくれる人がいます。ご苦労さまです。
 大昔、Naokiやグリットマンと兵越峠を越えて訪れたものの、週末しか営業していないことを知らずに食べ損ねていた蕎麦屋に到着です。限定20食の蕎麦、すでに売り切れ(T_T)ノーマルの蕎麦を食べる気にはならず、またまた幻の蕎麦となってしまいました。ナベちゃんに「水窪でハヤ飯しなきゃ食べられたね」と慰められましたが、またいつかです!
 (あ゛ぁ゛〜〜…久しぶりに遠山郷の小学校…)の願いも空しく、ナベちゃんは残雪を横目にしらびそ高原へ。途中、岐阜ナンバーのじいさんのクルマに遭遇。(岐阜のヤツも譲らないからなぁ〜…)と思っていたら、案の定、まったく譲る気配なし。ハァ〜…。しかもこのジジィ、しらびそでナベちゃんに道案内を求めた直後にまたまた前を走り始め、(今度はさすがに譲るだろう…)と思いきや、またまた完全に無視。おいおいオマエは礼儀を知らんのか!?とキレてしまい、他の3人には申し訳ないのですがいつものように身をもってわからせてあげました。
 本日の走行距離は約400キロ。オドも28,000キロを超えました。次はナカジー&次郎ツー。で翌日が『ふ』、で、さらにゴールデンウィーク後半はデッシーのリハビリ訓練ツー。GTZ!!「ゴールデンウィーク単車ザンマイ」…になりそうです。