快晴の知多半島
CASIO EX-ZR800
 風もなく、穏やかに晴れた休日。国道沿いの電光掲示は5℃。ここ最近の降雪で執り行われた盛大な塩撒き祭りも昨日の雨できれいに洗い流されたはずですが、それでも直後に北進する気にはなれません。今冬はまだ走っていなかった知多半島へと向かいました。
 つい最近もテレビで取り上げられたらしい色紙を見上げながら、常々『ふ』の道すがら気になっていた長崎ちゃんぽんの店にトライ。長崎県人も納得の本場の味だそうですが、うーーーん、これなら中区栄の『たなべ』でいいような…。ここ、行列に並んでまでもう一度…は無いですね。私はやっぱり咥え煙草のおじさんとおばさんが繰り出す、着席・即・着丼の『たなべ』が好きなようです。
 南まで下れば、小春日和とまではいきませんが震える寒さもなく。それにしても信州が恋しい今日この頃、私のW800のオドメーターは36,000キロを超えました。骨折のリハビリから始まったデッシーのW生活も一年一万キロ、いいペースです。