三度の氷雨より…
CASIO EX-ZR3000
 久しぶりにNaokiとお嬢さまがふたりの計4名&W800が4台で、晩秋の飛騨高山まで。天気予報では昼前に雨が降るとのことでしたが、岐阜県美濃地方は快晴。とりあえずの朝モスで北上することに決めました。
 快晴に見えますよね?でも、下呂を越えたあたりから高山まで、予報どおりの氷雨を食らいまして。気温表示は3℃。それはそれは寒くて寒くて、なんだかもう辛すぎる…と思っていたのですが。
 「オロロンラインの夕陽です」というタイトルの、新雪が積もった写真とともに送られてきたメールで、アホアホなふたりが単車で今まさに宗谷岬を目指していると知り、なんだかもう、氷雨なんか全然辛くなくなって(´▽`)
 「そんな子たちに育てた覚えはありません」と返信したら「最近、師匠の教えをサボッてました。原点回帰です!」とのたまうチミたちのために、ちゃんとここに記録しておいてあげよう。ニュースでは『帯広では11月上旬としては44年ぶりの大雪となっております。明日も北海道では大雪に警戒が必要です』と言っているその日に、よりによって北海道ツーリングしてる裸イダーとマコちゃんに乾杯!!そして。求む、雪の降る宗谷岬を駆け抜ける裸イダーの写真!!