デッシーの庭
CASIO EX-ZR3000
 東西に伸びる快走路な国道を南北に繋ぐ険道や白道が豊富にあるエリア。道を覚えるのは得意なつもりの私ですが、このエリアはかなり苦手です。一方、デッシーはこのエリアを庭としています。本日は新しい白道を二本開拓しているデッシーにお任せです。
 「去年の秋以来ぢゃないですか??一緒に走るのは!!」とデッシーに悪態をつかれながら、私の希望でまずは朝マック。久しぶりにマフィンが食べたくなりまして。そしたら『裏ソーセージエッグマフィン』なるものが。まぁ〜、フツーのヤツで充分ですな。
 少し前にも見かけて気になった『処刑場跡』なる看板。行ってみましたが、なんだかよくわかりませんでした。とっととUターンです。
 快晴の空を青く映す棚田。田植えも終わったばかりの様子でした。
 デッシーの案内で某峠へと。標高を上げつつ静かな山村を通り抜け、クネクネ三昧白道へと誘われます。
いつもの町へと抜けてくる前にデッシーから「もう一本、行っとく!?」と言われ、初めて走るクネクネ峠の白道を案内してもらいました。
「熊…出そうやね」
「…ですね」
 道の駅備忘録。
新茶ソフトクリーム ☆☆☆☆☆
ホットドッグ ☆
わらび餅 ☆☆☆☆