キャベツ道
CASIO EX-ZR3000
 職場で「キャベツと言えば??」と問うてみたところ、「愛知でしょ!!」という答えが返ってきました。国内生産量1位らしいですからね。でも、ワタクシ的には「キャベツと言えばココ!!」です。
 前回は食い倒れ状態の蕎麦屋ハシゴでしたので、今回は地元の人たちのマネをしてこれを頼んでみました。「う〜〜ん…やっぱりここでこの蕎麦を食べるなら近所のあそこに行くべきだ」と自分に呟きながら店をあとに。ガードマンの交通整理つき駐車場は相変わらず県外ナンバーのクルマで満車です。
 強酸性の温泉で疲れた身体を癒すには、やはりここの湯でしょ!ということで。身体中がたちまち何重もの泡に包まれました。